2010年7月19日

京阪電車

滝井駅
滝井駅
滝井駅
野江駅
野江駅
野江駅
梅雨明けり天候でしたがすっきりしない視程でしたがはじめて使用する入門機の推奨レンズで撮影しましたが特に不満もなくこの価格いでこの性能なのかと驚かされました。
撮影した両駅とも足繁く通うマニアのお立ち台とのことです。確かに複々線で電車回数も多く新製車両も見られますので機会があれば再訪したいと思っています。

NIKON D3000  DX AF-SNIKKOR 55-200mm 1:4.5〜5.6ED  ISO400RAW

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
京阪電車、GWに乗ったばかりですから身近に感じます。
塗装はやはり幾つかあるのですねぇ・・・。
また関西に行きたくなりました。

tokiwai さんのコメント...

大阪淀屋橋・中之島京都出町柳までの車両の塗装は形式により異なった様式であるとともに特急、急行、区間急行、準急などと種別により区分されているようです。
京津線や宇治線もありますので面白い画像がそ撮影できるので意外とマニアが多く撮影している人が多いようです。
蓮の撮影はされないのですか。