阪急甲陽線沿線風景 4月 01, 2010 桜と阪急甲陽線を撮影に出かけましたが桜の開花は5部咲き程度で華やかさがありませんが穏やかな天候に恵まれのんびり散策し撮影しました。桜と甲山も取り入れて撮影できる場所を探したいと思っています。大阪からわずか25分程度の場所に、塊状の山甲山を背景にして走る単線の穏やかな鉄道風景があります。なお甲山隆起したやまでなく火山です。この沿線の駅周辺には夙川は裕福な住宅地のためかケーキ店やレストランが乱立しています。NIKON D3ASAF-SNIKKOR 24-70mm1:.28GED 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ ラベル 鉄道 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント KONDOH さんの投稿… こんばんは。桜とマッチするような色の電車ですね。桜の時期は鉄道写真も場所によっては絵になりそうです。天候次第ですが・・・。 kousei.hata さんの投稿… 桜と鉄道は地味な車両がよく似合うようですね。大井川鉄道の蒸気機関車が人気があることがよくわかりました。阪急沿線の土盛の土手に桜が植えられた場所も多く機会を見つけて撮影したいと思っています。
コメント
桜とマッチするような色の電車ですね。
桜の時期は鉄道写真も場所によっては絵になりそうです。
天候次第ですが・・・。
阪急沿線の土盛の土手に桜が植えられた場所も多く機会を見つけて撮影したいと思っています。