スキップしてメイン コンテンツに移動

鍛冶屋線廃線敷跡

鍛冶屋線市原記念館として保存され手入れもされています。




 
 保存されているキハ30系気動車
懐かしい今では見られない駅名標
加古川線野村(現西脇市駅)から鍛冶屋駅間の鍛冶屋線は13.2キロメートルは1923(大正12)年山田錦、播州織や木材輸送のために播州鉄道株式会社が建設させました。道路交通網の整備により1990(平成2)年廃線となりその役割を終えましたが営業当時の遺構が一部保存されています。
多可町を訪れた際に6年ぶりに撮影しました。以前の画像と今回の画像を交えて作成しました。   

 NIKKOND3   AFーSNIKKOR 24ー70mm 1:2.8  G ED  ISO400 
絞り優先 マルチパターン測光



コメント

このブログの人気の投稿

芦屋煉瓦博物館

芦屋の邸宅 六麓荘町の街並み

自宅近くにある豪邸のある町ですが訪れる機会も少なく時折散策することもありますが歩く人も少ないのですが最近は景気も上向きか改築される家が多くなって変化していいるようです。  sony   NEX-5   E18-55      F3.5-5.6   OSS     

芦屋煉瓦博物館

MicroNikkorを持ち野の花を撮影と思いつつ少しは涼しくなり散策しますが秋の花も見えず久しぶりに煉瓦博物館の玄関を撮影してみました。欧州王朝の紋章入りの煉瓦を蒐集し建物を建設し一時公開されましたが現在は閉鎖されいすまか。青空と煉瓦この町によく映えています。 sony   NEX-5   NF-S@E  Micro-NikkorAuto 1:3.5  f=55mm sony   NEX-5   E16mm   F 2.8