2016年9月5日

兵庫駅 東京メトロ千代田線16000系





  川崎重工業から東京メトロに回送される16000系の画像です。8月の猛暑でカメラ撮影は滞っていたのですが久しぶりの撮影でした。
 IMAC(RETNA5K,27-IMCH)を7月末に購入しAirMacTimeCapsuleから移行させたのですがエラーが続出し解決すべく操作し600㌐近くを移行させることができました。何度もTimeCapsuleから復元させてはいたのですが、ELCaptainは古いデバイスを認識しがたくなりAirMacのみ使用可能となってしまった。imac2009もバージョンアップしなくて正解のようだった。
 5Kの解像力の素晴らしさにようやく感動しつつ操作していたのですが、ディスクトップピクチャーを変更すると液晶画面にドット抜けではなく異物混入の痕跡がありいろいろ調査させられた。MacはPower Mac7500から今回で5代目でありはじめてのことでもあり迷った末にアップルサービスへネットで打ち合わせ現象を説明し修理点検することとなった。1日の夕刻発送し4日夕刻にはディスプレイ(液晶パネル、ガラスパネル一体型)を交換した。との文書が添付され到着した。
 早速接続したのですが以前よりより鮮明度が良くなっていると感じさせられた。総合診断テストも正常とのことでデスクトップにはフォルダが表示されバックアップしていたのですが移行作業は不要だった。昨夜遅くになったのですが慎重にあらゆる箇所から操作し正常であることを確認した次第です。
迅速なサービスの担当者の手配は女性でしたが、彼女とそして修理担当部署の連絡体制と業務処理能力の高さには感動させられました。
 今回お世話になった方に感謝する次第です。
 今後もRETNA5Kを存分に楽しみたいものです。

NIKON D600  AF-S VRZoom-NikkorED24-120-㎜F3.5-5.6GIF  




0 件のコメント: