2013年8月24日

兵庫駅 E6系甲種輸送  


 






23日川崎重工業からE6系が落成し秋田へ甲種回送されるとの情報を得て兵庫駅と鷹取駅で撮影するためにでかけました。ホームの屋根もあり暑さはそれほどでもなかったのは良かったですね。
兵庫駅和田岬線ホームでは夏休みでもあり母と子供連れの姿が多くみられSNSやLineで情報交換して訪れているのでしょうか。最近は回送本数が多く撮影する人はそれほど多くなかったようです。


NIKON D600   AF-S  VR NikkorED 24-70mmf2.8 G ED  NX2

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
これはこれは・・・珍しいシーンですね。
秋田へ回送ですか。
今日、早朝から東海道線に乗ったのですが、大船駅やその他の駅周辺でカメラマンを沢山見ました。
もしかしたらこの回送を撮影する目的だったのでしょうかねぇ?

tokiwai さんのコメント...

神戸を13時30分に出発します。調べて見ますと熱海が7:57分通過となっていますので多分スーパーこまちの撮影が目的ですと思います。
関西も関東も新潟も鉄道マニアが殺到しているようです。驚くのは幼稚園や小学校低学年の子供と母親のペアーが多かったことです。この後神戸貨物ターミナルへと向かったのですがここも子供連れが多かったですね。SNSで情報交換し母親たちも楽しんでいるようてした。
金曜日に出発します。KONDOHさんも大船付近で撮影にいかれますか。9月にも運転されるようです・・・・・