スキップしてメイン コンテンツに移動

阪急神戸線

1910年に箕面有馬電気軌道として宝塚本線梅田-宝塚間、箕面線石橋-箕面間で運輸営業を開始して以来、阪急電鉄は2010年3月10日をもって開業100周年を迎えています。
自宅近くでありほとんど乗車することのない神戸線夙川・芦屋間を散策し画像に収めました。
橋上や地上から眺めると民鉄の車両は意外とスリムであることにいまさらながら気づきました。特急、普通という種別があるのですが阪急マルーンの車両では車両やLEDの標識を見て分かりますが車両自体よりも景観を入れて撮影するといいのかと思っています。
D3に古いZoom-Nikkor80〜200mm1:4.5のレンズつけて撮影しました。





コメント

このブログの人気の投稿

芦屋煉瓦博物館

芦屋の邸宅 六麓荘町の街並み

自宅近くにある豪邸のある町ですが訪れる機会も少なく時折散策することもありますが歩く人も少ないのですが最近は景気も上向きか改築される家が多くなって変化していいるようです。  sony   NEX-5   E18-55      F3.5-5.6   OSS     

芦屋煉瓦博物館

MicroNikkorを持ち野の花を撮影と思いつつ少しは涼しくなり散策しますが秋の花も見えず久しぶりに煉瓦博物館の玄関を撮影してみました。欧州王朝の紋章入りの煉瓦を蒐集し建物を建設し一時公開されましたが現在は閉鎖されいすまか。青空と煉瓦この町によく映えています。 sony   NEX-5   NF-S@E  Micro-NikkorAuto 1:3.5  f=55mm sony   NEX-5   E16mm   F 2.8