井笠鉄道記念館(2) 3月 17, 2010 駅舎風景車輪と客車1号機関車軽便鉄道に採用されたピン・リンク式連結器開業当初の客車内部。定員は50名。鉄道機器展示室所用を済ませ閉館間近で急いで見学したのですが、井笠鉄道バスが保存し見学も無料で岡山で貢献した鉄道として展示されていることに驚きを感じさせられました。個人や団体での産業遺産保存には何らの補助もされないのは先進国では日本だけであるのは寂しいことです。 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ ラベル 鉄道 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント KONDOH さんのコメント… こんばんは。日本は「文化」というものに資金を提供しない珍しい先進国ですね。私利私欲にしか走らない無教養の政治家が多いという事なのでしょうか?しかし歴史を感じる記念館ですね。 kousei.hata さんの投稿… 軽便鉄道として60年余の歴史ですが、田園地帯をこのような機関車が客車や貨車を牽引して運転されていたのかと思いますと鉄道の歴史の原型を見る思いでした。この駅に勤務されていた人々が記念館の世話をされているとのことです。
芦屋の邸宅 六麓荘町の街並み 6月 23, 2016 自宅近くにある豪邸のある町ですが訪れる機会も少なく時折散策することもありますが歩く人も少ないのですが最近は景気も上向きか改築される家が多くなって変化していいるようです。 sony NEX-5 E18-55 F3.5-5.6 OSS 続きを読む
芦屋煉瓦博物館 9月 16, 2012 MicroNikkorを持ち野の花を撮影と思いつつ少しは涼しくなり散策しますが秋の花も見えず久しぶりに煉瓦博物館の玄関を撮影してみました。欧州王朝の紋章入りの煉瓦を蒐集し建物を建設し一時公開されましたが現在は閉鎖されいすまか。青空と煉瓦この町によく映えています。 sony NEX-5 NF-S@E Micro-NikkorAuto 1:3.5 f=55mm sony NEX-5 E16mm F 2.8 続きを読む
コメント
日本は「文化」というものに資金を提供しない珍しい先進国ですね。
私利私欲にしか走らない無教養の政治家が多いという事なのでしょうか?
しかし歴史を感じる記念館ですね。
この駅に勤務されていた人々が記念館の世話をされているとのことです。