2014年5月18日

南海電鉄 特急ラピート 赤い彗星 ネオ・シオンバージョン






南海電鉄のWEBによりますと、機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」の公開と空港線開業・ラピート運行開始20周年を記念し、機動戦士ガンダムUCと南海電鉄の夢のタイアップが実現。空港特急ラピートが「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」で期間限定運行をするほか、特別イベントの開催や記念企画券、オリジナルグッズを販売いたします!とあります。
2014.4.26(sat)-6.30(mon)の期間限定とのことでしたが昨日撮影にでかけました。
南海電車の撮影は少なくどこが良いのか分からず撮影したことのある新今宮駅へと向かいましたが、気に入ったアングルが見つからなかったのですが関空発と難波発の2本の赤いラピートを撮影することができました。
機動戦士ガンダムについては、漫画も読んだことがこともなく筋書きは不明ですがラッピングとは言え意表をつくデザインでこの日も大勢のファンが訪れていました。
ラピートが運転され20年が経過したとのことですが、バスやJRを利用したことがあるのですが南海は地理的な関係で乗車しこともなく関空の飛行機撮影の際は利用とたいものだと思いました。
再度期間中には撮影したいものです。

 NIKON D3  AF-S  VR NikkorED 24-70mmf2.8 G ED       



0 件のコメント: