2013年6月13日

城北菖蒲園 花菖蒲 続






以前訪れた際には三脚使用スケッチ等の制限はなかったのですが今回は掲示があちこち見られここにも大阪の縮図があったようです。比較的穏やかに撮影する人が多かったのですが聞くところによりますとこんな日は珍しいとのことでした。
人を入れて撮影は面白くないためこのレンズの撮影は中腰や座りこんでの撮影で重さもありすっかり暑さにも耐えきれず疲れてしまいました。


NIKON D3  AF Micro-Nikkor  NikkorED 200mmf4 D IF  NX2

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
どこも今がハナショウブの見頃を迎えているようですね。
やはり梅雨時はハナショウブとアジサイが見応えあります。
関西はかなり暑くなっているそうで、どうぞご自愛下さいませ。

tokiwai さんのコメント...

雨との予想で出かけたのですが、とんでもない暑さに襲われましたが水辺のハナショウブに少しは涼しさを感じつつ撮影しました。
ありかとうございます。関西とりわけ大阪の暑さは尋常ではないのですが、長年の積み重なりに慣れたとは言え自重しています。
あじさいと雨、私もいずれの日かと願っています。