2013年5月26日

八瀬大原瑠璃光院 書院 続








京都では新しい寺院で境内の樹木はすべて比叡山山麓の自生のものとのことです。本坊、書院や茶室も自然の地形そのものですのでそれぞれの部屋から眺める光景は穏やかで心休まるものがありました。景観を愛でながらゆっくり撮影し続けました。

    NIKON D3  AF-S  VR NikkorED 24-70mmf2.8 G ED  NX2

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
素晴らしいですね。
今回出掛ける前にいろいろ調べた中、真っ先に登場したのがこちらです。
時間的な事もあって今回は訪れていませんが、こうして拝見すると行けなかった事がとても残念に思います。

tokiwai さんのコメント...

私も春に秋にと長年計画していましたがようやく念願がかないました。ここは昭和初期京都電灯社長の別荘であった建物を寺院に改装したとのことで書院、茶室そして小部屋の雰囲気は比叡山山麓の自然に囲まれて心いやされました。
秋の特別公開時には是非予定に入れて下さい。
混雑するとは思いますが私も紅葉の時期には訪れたいと思っています。