2013年5月22日

新緑の五台山清涼寺 続





渡月橋付近は雑踏し歩きにくいような状況でしたがこの付近は静寂につつまれ静かに過ごすことができます。この境内にあるあぶり餅の店では数人の方がのんびりと毛氈の床几で賞味されていました。真昼の光線で陰影がない画像でしたが渡り廊下、縁に座り新緑の庭を楽しむことができた時間がありました。


 NIKON D3  AF-S  VR NikkorED 24-70mmf2.8 G ED  NX2

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
新緑が眩しいですね。
梅雨に入って、雨に濡れた新緑もなかなか良いものですが、明るい日差しの下の新緑も良いですね。
こういう風景はひっそりと静かに鑑賞したいものです。

tokiwai さんのコメント...

この日は本当に眩しい陽射しでした。
あまりにも陰影のない光景はと思いつつ調整しつつ撮影しましたがなんとか雰囲気がとりこめたようです。
KONDOHさんが愛用されているハッセルであればもう少ししっとりとした絵ができたかと思いますね・・・・・
しかし5月は静かに景観を堪能できますね。