2017年5月1日

第1回芦屋ジャズフェスティバル2017  OUT OF DUST

ジャズフェスティバルを芦屋で開催するのは、芦屋市は高級住宅街として全国から知られていますが観光名所も数々ありま山、川、海自然に囲まれた素敵な街です。​
芦屋市にはさくらまつり、サマーカーニバルそして秋祭りの三大祭りがあります。この素晴らしい街において国際文化住宅都市の活性化そして音楽の普及を目指しています。愛のある場所をテーマにお子様から高齢者の皆様まで楽しんでいただけるイベント作りを目標にしています。音楽と笑顔が溢れる1日の芦屋ジャズフェスティバルを計画したとHPに掲載されています。
午後再び駅に戻りジャズバンド「OUT OF DUST」の演奏を聴きいりながら撮影した画像です。
日本のジャズ発祥地は神戸でありながら少し遅いのかと思うのですが・・・・・毎年三宮北野坂で開催される神戸ジャズストリートも隣町のイメージでしかなかったからでしよう。






全会場無料開放されたこともあり多くの人が訪れていましたがジャズは高齢者の愛好家が多いようでした。アーティストは比較的若手のメンバーもみられました。
一時激しい雨も降りましたが青空のもとビートの効いた演奏に聴き入りました。

NIKON D600  AF-S VRZoom-NikkorED24-120-㎜F3.5-5.6GIF  

0 件のコメント: