北野天満宮 3月 08, 2009 社殿・中門・回廊は1607(慶長12)年豊臣秀頼が再興し桃山時代の建築で上品で彩色も美しい欄間彫刻、丸形の金灯篭が優雅な風情が梅の花に彩られている。北野天満宮創建以前からの地主の神で、境内でもっとも古い社である。とされている。 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ ラベル 京都 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
コメント