大阪城梅林公園 3月 04, 2010 大阪城内濠の東側、約1.7haの広さに97品種1,240本近くの梅が植えられ多くの人が訪れています。この梅林の開園は新しく、大阪府立北野高校の卒業生が開校100周年事業として、22品種、880本を大阪市に寄付した事で、1974(昭和49)年3月に開園しています。西の丸庭園で花見の宴は楽しんだことがありましたが梅林ははじめて訪れましたが大勢の人が大阪城天守閣やOBPの高層ビルを背景に楽しんでいました。NIKON D3 AF-SNIKOOR 24−70 1:2.8 G ED 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ ラベル 大阪 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント KONDOH さんのコメント… こんばんは。大阪城へは昨年初めて行きましたが、梅もなかなかのものですね。大阪城は桜も見事なのでしょうねぇ・・・きっと。 kousei.hata さんの投稿… 大阪城跡は陸軍の大阪造兵工廠として兵器製造工場爆撃され廃墟となり戦後長く放置されていたため空き地があったせいか大阪ビジネスパークやホールなどと大阪城公園が設けられ憩いの場として親しまれています。桜の頃は何度か西の丸公園の桜も見事ですので訪れています。梅ははじめてでしたが取り合わせが面白いですね。桃園も設置されこれからが楽しみです。
コメント
大阪城へは昨年初めて行きましたが、梅もなかなかのものですね。
大阪城は桜も見事なのでしょうねぇ・・・きっと。
桜の頃は何度か西の丸公園の桜も見事ですので訪れています。梅ははじめてでしたが取り合わせが面白いですね。桃園も設置されこれからが楽しみです。