2015年5月19日

神戸まつり2015 サンバストリート 京町筋








神戸まつりのメインイベントにサンバの催しがあります。20数年も神戸市民でありみなと祭りとして開催されたころは訪れたこともありますが、穏やかな感じの神戸まつりは久しぶりでした。
まつりの当日17日午前中に旧居留地に所用がありその帰途立ち寄ったのですが、いつもなら静かな京町筋のサンバストリートは立錐の余地もない状況で撮影は不可能かと驚かされつつ撮影場所をとカメラを手に歩いていると立ち去る人と交代できかろうじて元気な女性の姿を撮影できたショットです。
すでに13時を回っていましたが、会話を聞いていると早朝早くからから席取りをして待っているとのことでした。
今後、間違っても撮影することはないだろうとカメラを納めて立ち去りました。

NIKON D600  AF-S VRZoom-NikkorED24-120-㎜F3.5-5.6GIF  

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
サンバカーニバルというと浅草が有名ですが、
神戸でもこうしたカーニバルが開催されているのですか。
意外でした。
なんとなく神戸のイメージとは合わないような気がするのですが・・・(^^;

tokiwai さんのコメント...

こんばんは。
神戸まつりは元市民でしたので何度も訪れてはいるのですがサンバカーニバルがいつころはじまったのかは不明ですが最近はすごいフイーバです。早朝からの場所とり、脚立に望遠レンズを.2.3本とプロもそしてマニアは全国からとのことです。したがって撮影アングルき全く決められず歩きまわりました。偶然撮影を終えた方と交代してしばらく待ちたくましく元気で楽しく踊る女性を撮影した画像です。
KONDOHさんも浅草サンバチャレンジしてください。