2015年4月18日

iPhone Photograph 京の早咲き桜


京都御所 近衛邸跡
京都御所 出水の小川 枝垂れ桜
鴨川沿いの枝垂れ桜は鴨の河原によく似合っています。
鴨川風景、静かな光景ですが四条大橋渡りきるに時間がかかり人の多さに驚かされつつ歩いての撮影です。
祗園枝垂れ桜を久しぶりに撮影したのですが、かって見た頃に比べ樹勢が相当弱りつつあるようです。この桜を二代にわたりお世話された方の話を聞いたことがあるのですが、心配されていらっしゃることだと思います。
みの枝垂れ桜周辺は殺人的な人混みで通り抜けるのに随分と時間を要しました。


ライカ祗園店 花見小路
はじめて入店して写真展を観覧しました。町屋とライカという取り合わせですがすっきりとし落ち着いた店内でした。

0 件のコメント: