2015年1月8日

神戸 相楽園 冬ぼたん








神戸元町駅から山手へ10分ほど歩くと欅造りの門がありくぐるとは都心とは思えない静かな場所があります。30年ぶりの寒い新年とのことでしたが、訪れる人も数人でしたこの日は穏やかな陽射しで広い庭園を散策するとともに冬ぼたんを撮影を楽しんだ次第です。
藁菰や和傘に覆われた牡丹のある景観は雪こそ見えないのですがまさしく季節を感じさせてくれますね。

NIKON D600  AF-S VRZoom-NikkorED24-120-㎜F3.5-5.6GIF  


2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
冬ぼたん、良いですね。
上野の東照宮でも今の時期、見る事が出来ます。
寒いこの時期、鮮やかなぼたんを見るのは良いですよね。
こうして拝見しますと、自分もまた東照宮に行ってみたくなります。

tokiwai さんのコメント...

おはようございます。
寒牡丹の撮影をと思いつつ昨年ようやく実現しました。
この季節、藁菰に囲まれた鮮やかな花の撮影は楽しいひとときです。できれば雪のある庭園での冬牡丹の撮影をと思っています。
東照宮へ是非お出でください。