2014年9月24日

Nikon Digital Live 2014 ハービスホール D750 D810




Nikon Dgital Live 2014  ハービスホールで開催された会場風景はiPhone5sで撮影しています。
よく拝見するブログのプロカメラマンの講演を立ちつくし聴きいりました。



D810のモデル撮影が可能とのことで10分ほど待ち撮影したのですが さすが、ニコン史上最高の解像度であることを実感しました。
D750の試し撮りを実感するたために訪れたにもかかわらずD810に魅せられてモデルさんも恐竜も二度も撮影を楽しんでしまいました。そのあと聞いたセミナーで最高画質の解説を聞き納得させられた次第です。

エプソンのプリンターコーナーがありプリントを見て画質のすばらしさに感動もさせられモノクロの一枚を手に取りこれはデジタルかめらではないのでは・・・・・と話しかけるとわかりますかと、聞き返させられトライXで撮影したとのことで、ではD76と確認。FM2で撮影し自ら現像し今日はじめて新製品のプリンターでプリントし感動させられたとのことでした。40歳前後でしたが大学を出てモノクロはいまなお使いこなしているとのことです。かってトライXの長巻きをパトローネに詰め撮影し現像し引き延ばした経験もあり懐かしい思いがありました。
午後遅く訪れたのですがそれほと待つことなく会場を楽しむことができた満足できた1日でした。

0 件のコメント: