2014年7月5日

大阪環状線 大正駅






この線区は何度も乗車しているのですが下車したのははじめてでした。阪和線でトラックと橋桁の衝突で不通になりダイヤが乱れ運転本数も少なくなり撮影には戸惑いがありましたが晴天でしたのが救いでした。
駅付近の岩崎運河の鉄橋も撮影して満足させられました。次回は橋梁本位で撮影したいものです。
     NIKON D600  AF-S VRZoom-NikkorED24=120-㎜F3.5-5.6GIF



2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
面白い駅ですね。
何となく未完成のようにも見えます。
そして、橋梁の下の風景も興味深いです。

tokiwai さんのコメント...

大阪方に岩崎運河、天王寺方に木津川が流れ鉄橋が少し変わった形状で一度は撮影したいものだと思っていましたがようやく念願がかないました。
大阪ドーム近くで最近は賑わい岸辺の建物でカフェーやスナックが開店し人気があるそうです。撮影出来るのかと立ち寄ったのですが営業時間外は入れないようです。少し離れた所から艀が停泊していました。海上輸送の基地でもありこの下流には渡船もあり撮影したいと思っています。