2014年5月21日

大阪 西船場 うつぼ公園バラ






肥後橋からほど西船場の靫公園のバラの撮影に向かいました。時期が少し遅かったようですが黄色のアプリコットネクター、ゴールドバニラ、パットオースチン等が開花後なのかよく目立っていました。
赤やピンク系のバラは傷みが激しく残念ながら撮影は出来ませんでした。そしてビル街を背景に咲きそろう花も前景に取り入れられず今年も残念ながら撮影は出来ませんでしたがマイクロニッコールと50㎜で撮影を楽しみました。

  NIKON D3  AF Micro-Nikkor  NikkorED 200mmf4 D IF   AF-SNikkor50mm f1.4G 


2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
この公園、一昨年入りました。
たまたまこの近くのホテルに宿泊したものですから。
もっとも公園を知っていて入ったわけではなく、朝の散歩で歩いていた時に偶然見つけました。
1枚目、2枚目、上品で素敵なバラですね。

tokiwai さんのコメント...

こんばんは。
そうですか訪れられたことがあるのですか・・・
このバラの品種をメモした用紙を紛失し名称は不明なのが残念です。小さな上品な花でしたので角度を変えて撮影しました。
靫(うつぼ)難しい名前ですが昼時になると弁当とお茶など持参して付近の勤務する男女がここで食事を楽しんでいる光景を見かけます。都心の緑はいいてすね。