2013年12月17日

HEP FIVE  イルミネーション







JR大阪駅からほど近い赤い観覧車が見える阪急グループのファッションビルHEP FIVEのクリスマスイルミネーションです。
毎年この頃、懇親会があり飲み会が終わった後に訪れます。この画像は昨日遅く撮影したもので毎年デザインが変わりますがこじんまりとした規模ですがストリートミュージシャンも集い若者たちが語り合っています。
今年のデザインはブルーが多く撮影し難いデザインでしたが寒さに耐えて撮影しました。
年末に出かける機会も多く撮影チャンスも多く紅葉画像と冬の風物詩をしばらく掲載を続けたいと思います。
    NIKON D600  AF-S   Nikkor50mm f1.4G   NX2
         

         

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
これはまたド派手なイルミネーションですねぇ・・・。
こちらではこういった感じのイルミネーションって見ないです。
正直、度肝を抜かれたという感じです。

tokiwai さんのコメント...

このあたりは茶屋町にもつながり高架下の商店街や梅田駅らも若者の店が多くいつも賑わっています。イルミネーションの規模はそれほど広くはないのですが毎年よく撮影されています。狭いからインパクトのある出来上がりになったのでしょうか。
ブルー系統の照明と金属の輝きそして激しい点滅には驚かされましたが、シャッターがMF撮影では追いつかず思わぬ画像として出来あがっています。
冬の夜の楽しみです。