2013年9月19日

E6系スーパーこまち回送  9866列車 芦屋駅










秋田新幹線E6系スーパーこまちの回送列車運転情報を確認し急遽撮影のために急ぎました。異なった地点からとさくら夙川駅・芦屋駅間の線路際に脚立を準備し広角レンズで待ち受けましたが見事な晴天で逆光でしたがかろうじて撮影できたようです。
今回で3度目ですか在来線を新幹線車両が走ることは短く貴重な記録となりました。


NIKON D600   AF-S  VR NikkorED 24-70mmf2.8 G ED  NX2

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
あれ〜・・・、また撮影出来たのですか。
羨ましいです。
確かに在来線の線路を走る姿なんて珍しいですよね。

tokiwai さんのコメント...

甲種輸送情報がネットで確認出来ましたので撮影できました。
5月頃から一ヶ月に一度程度秋田まで回送されています。
確かに在来線仕様とは言えJR東日本の新幹線をJR西日本の線路を走るのはめったに見られない風景です。
沿線は相当な人出てのためと普通電車とも被ることもあり駅近くで柵越しにワイドで撮影しました。
今後も機会があれば撮影と考えています。