2013年9月26日

亀岡 彼岸花の里曽我部






 亀岡市の彼岸花の里をはじめて訪ねました。残念ながら昨日の厳しい陽射しでほとんどの彼岸花は日焼けし色は白くあせて見るも無残な景観を目にしました。炎天下でした田園地帯の田んぼの畔をそろりそろりと歩き色あせしない彼岸花を探しもとめました。
彼岸花は群生し色づいた稲と山々ののどかな風景は見事そのものでした。
来年度は必ず訪れて大きな彼岸花が醸し出す豪華な風景を撮影したいものです。
NIKON D600   AF-S  VR NikkorED 24-70mmf2.8 G ED  NX2


2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
彼岸花の撮影、日差しが強いと難しいですね。
それとデジタルは赤色を苦手としていますので。
今度、薄曇りの日があったら再度挑戦してみては如何でしょうか。
でも、今が満開のようですね。

tokiwai さんのコメント...

強烈な陽射しで彼岸花もそうですが私自身も暑さに絶え絶えでした。D600ででは面白い色がとあれこれ工夫したのですがまったく強い陽射しでの撮影は難しいと感じさせられました。
高解像度のカメラはまだ慣れていないのか操作にも手間取っていましたがそれではとあきらめて撮影しました。
また挑戦したいと屋もつています。