2013年8月21日

アベノハルカスと阪堺電車







地上300メートル60階建てのアベノハルカスと阪堺電車を撮影するため天王寺駅前から乗車し松虫駅で下車ししばらく暑さに耐えて撮影しました。標準ズームでは強調出来ませんでした。
2014年春に全館開業とのことです。開業後に展望台からも撮影したいものです。
8月に入り大気汚染物資も台風で吹き飛ばされたのか青空のもと住吉公園駅まで何度か下車し久しぶりに阪堺電車巡りをしました。
ニコンD600の高感度画質、階調表現と解像力等々と語られてはいますが主としてNX2で現像しているのですが慣れないせいかどうもうまく表現できません。これからの課題が多いようです。

NIKON D600   AF-S  VR NikkorED 24-70mmf2.8 G ED  NX2

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
またひとつ高層ビルが建ったのですね。
このビルと路面電車との取り合わせはなかなか面白いですね。
ハイテクのビルディングとローテクの路面電車。
良いですね。

tokiwai さんのコメント...

こんばんは!
アベノハルカス近くで撮影したかったのですが、ビルがあまりにも高く路面電車とはうまく取り入れられなく二駅目まできました。
日本一の高層ビルと古色蒼然としたラッピング電車を超広角で組み合わせたいと思っています。来春には「堺とラム」という最新鋭の路面電車も運転されますので楽しみにしています。