2013年7月31日

唐招提寺 蓮華









唐招提寺に到着したのは11時30分頃だった。本坊を訪れたが花は数輪と少なく戒壇前の蓮池へと向かったがここも咲き終わったあとだった。見事に裏切られた思いでしばらく木陰で腰を降ろして休み気を取り直して涼しい世界遺産の鬱蒼とした木陰を歩き境内をめぐりました。
 NIKON D3  AF-S  VR NikkorED 24-70mmf2.8 G ED  NX2

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
こちらは未だ行った事がないのですが、見事ですね。
かなり日差しが強かった感じが窺えますが、如何だったのでしょうか?
私も先日の日曜日早朝、蓮を撮影して来ました。
日が輝き始める前に退散しましたが。

tokiwai さんのコメント...

到着が遅く11時30分を過ぎていました。この日は陽射しがきつく暑さに耐えかねての撮影でした。
蓮の花も閉じようとした時刻でした。蓮の花は遅くても10時までに撮影が望ましいです。
先日南禅寺にいきましたがぎりぎりの時間でした。