2013年6月17日

神戸乙仲通






乙仲通とは、神戸市中央区の“栄町通”と“海岸通”の間を東西に通っている、約800mの通りです。
乙仲界隈には、元町通、ポートタワー、神戸海洋博物館などがあり、 約270件のお洒落なお店や昔ながらのビルヂング、カフェやアトリエ、オフィスなどが軒をつらねています。
時々訪れますが更地にマンションにと変化は見られますがあるい楽しい街ですね。
40年前近くのクラシックレンズもいい味がでますね。ニコンの非AiレンズもアダプターでDシリーズに使用できるようにしてほしいものです。



  NIKON D3    NIKKOR 20mm 1:3.5   NX2

3 件のコメント:

Singh Style さんのコメント...

素敵な写真撮影

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
以前訪れた神戸のイメージとは随分違いますね。
私が見た神戸は綺麗な街ばかりでした。
こういうところも在るのですねぇ・・・。

tokiwai さんのコメント...

ここは神戸南京町の南で栄町通りと海岸通りの間の通りです。メリケン波止場やポートタワーに行く時には通り過ぎのですが細い通りですのであまり目立たないようですが古い建物が多くそこに若者たちが装身具やバッグ、ジーンズなどの店を開店させています。
戦前の町並みが残っているようで写真撮影する方とよく出会います。
最近乙仲通りの道路標識もできましたので機会を見つけて歩いて下さい。ちょっと違った神戸が味わえますので・・・・・