2012年8月23日

神戸市役所24階展望室夜景

神戸大橋とポートアイランド
神戸大橋とポートアイランド
フラワー道路と神戸大橋
三ノ宮駅から山手方面
ハーバーランドモザイク
阪神高速道路
東灘・芦屋方面
神戸市役所24階展望室からの画像です。高度100メートルからの夜景ですが神戸大橋とポートアイランドと港風景とモザイク、三ノ宮駅付近が間近に見られますが神戸タワーと異なり迫力にやや欠けます。ガラスの汚れがひどく撮影し難くさらにはこの時期にこの暑さに節電なのか?信じられないことにクーラは停止されて蒸し暑く汗が吹き出て1時間も滞在で切り上げて外の風に吹かれて蘇生させられる思いでした。
夜景は3脚を用いてiso400程度撮影するのが望ましいのですが最近は非常識な輩が多く3脚は厳しく禁止され使用できないためにやむなく高感度で撮影しますができ上がった画像には満足できる枚数は極めて少ないのは残念です。
 NIKON D3  AF-S  VR NikkorED 24-70mmf2.8 G ED  NX2

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
神戸市役所にはこんな夜景が見られる展望台があるのですか。
という事は役所の建物は高層ビル。
初めて知りましたが、言わば都庁みたいなものですね。
都庁も贅沢な造りですが。

tokiwai さんのコメント...

24階およそ100メートルの高度ですが神戸港は一望できますが最近は高層マンションが連立し景観は悪くなりましたがまだ楽しめます。
夜景もいいのですが昼間も楽しめるスポットです。
都庁も一度上りましたがいい景観ですね。お役所のビルは無料ですのでKONDOUさんも機会があれば訪れて下さい。