2012年7月31日

法金剛院 蓮花







10時をまわり放生池から急いで法金剛院へと向かいましたがここも花の見頃は終わっていました。かろうじて鉢植えの蓮は残り撮影を楽しむことができました。ただ背景を本堂に配置することはできずマクロで撮影してみました。
                                                             
                                NIKON D3  AF-S  VR NikkorED 24-70mmf2.8 G ED  NX2
 SONY NEX-5    Micro-NikkorAuto 1:3.5  f=55mm
                                   

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
夏の花ですね。
やはりこの時季にピッタリの花だと思います。
しかし今年はまだ撮影していません。
ボートレース、なかなか面白そうですね。こういう競技も地元に根付いているのでしょうね。

tokiwai さんのコメント...

蓮の撮影は日程があわず見ごろが終わった後になってしまったのか訪れたところの花付きが悪かったのでしょうか。そして暑く撮影意欲もなくなりあきらめてしまいました。
ドラゴンボートは芦屋サマーカーニバルの行事のひとつで小学生から高齢者まで参加し少ない人口の市ですが結構人気があります。