2011年12月28日

京の風情 嵐電鉄道画像

太秦広隆寺
太秦
嵐電天神川駅
 
嵐電天神川駅
山ノ内駅
山ノ内駅

嵐電カラーとして親しまれていたクリームとグリーンのツートンカラーの車両は眼にすることは少なくなり100周年記念として決定された京紫に塗色が変更されつつあるようです。
年末に嵯峨に所用があり訪問後、今年一番の寒波で雪も期待したのですが曇天でした。
スクラッチに変わった一日切符を買い求め太秦広隆寺駅から四条大宮駅まで途中下車しつつそして歩き撮影した画像です。

 

    sony NEX-5  E18-55      F3.5-5.6   OSS

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
今日(28日)、嵐電に乗って来ました。
昨日は大阪滞在、今日は京都に移動し、夕方の新幹線で横浜に帰って来ました。
一枚目、良いですね。遠目に見るこういうシーンもなかなかです。ここの駅も通過しました。嵐電、何度乗っても良いですね。

tokiwai さんのコメント...

所用を済ませ嵐電撮影に専念しました。太秦から途中下車を繰り返し四条大宮まで向かったのですが改めて沿線を観察ししますと広隆寺の山門や踏切、山ノ内駅の小さなホームなど絵になる風景がありますね。
次は、嵐山から帷子の辻までじっくり撮影したいと思っています。
大阪駅も撮影されたのですか。また嵐電画像も楽しみにしています。