2011年10月30日

靫公園秋咲薔薇

 大阪市西区の都心に9.7haの靫(うつぼ)公園にテニスコートとバラ園がありバラ園には160種3,400本のばら植樹されています。
秋咲きの薔薇もひとしおの美しさがありこの休日に訪れて撮影を楽しみました。
スヴニール ドゥ アンネフランク
ゴールド バニィ
ニアリ ワイルド
セレッソ
ブルーバュー
紅葉が色づき便を聞く頃ですが、秋咲きの薔薇の画像を見ることもないため10月の薔薇を撮影して見ました。秋咲きも春におとらず美しさがが見られます。

sony NEX-5  E3.5-5.6 /1.8-5.6 OSS

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
秋薔薇、撮影に行く機会が持てず、焦っております。
やはり春秋の薔薇は撮影しておきたいものです。
大阪駅の夜景は都会らしくて良いですね。私も機会があったら狙ってみたいです。

tokiwai さんのコメント...

秋咲きの薔薇の画像を見かけないため撮影をしています。大阪では中の島公園もバラ園があるのですが・・・
バラは秋咲きも気に入りました。液晶をチルトさせ撮影しましたがどうも構図がきめ難いですね。
ライカR9DMRでまだ咲いているようですので撮影してください。
量販店で、VIや@77の性能チェックをしたのですがV1は次の世代に@77はシャッター操作には驚かされましたがどうも感性があわないようです。
ミラーレスになり手持ち夜景撮影は最近気にいっています。利用価値が多くなりました。