2010年8月31日

東海道本線さくら夙川駅の鉄道画像 続






800メートルの曲線区間でありさらに西方では200mmの望遠であっても貨物列車の全景は可能ですが脚立がなければ撮影は不可能なようです。レンズに頼らず真似をしないでアングルを見つけたいものです。
大阪以西は貨物列車と普通電車が多く気動車特急も少なのですが機会を見つけて少し涼しくなれば撮影したいと願っています。
NIKON D3000  DX AF-SNIKKOR 55-200mm 1:4.5〜5.6ED  ISO400RAW

2 件のコメント:

KONDOH さんのコメント...

おはようございます。
この場所は鉄道マニアが多いところとの事ですが、なるほどと納得出来る場所ですね。
列車が弧を描いて走って来る様は鉄道写真でも一番絵になるところですから。
貨物列車も最近興味を持ち始めています、私。

tokiwai さんのコメント...

JR芦屋駅近くにマニアを見かけ撮影ポイントがあることに気づき撮影にでかけました。貨物列車の通過が多い時間には人の群れが出ているようで私もその中にはいれました。
これから私もまにあになり撮影ポイントを思い出しながらでかけたいと思います。
KONDOHさんの55-50mmのレンズが欲しくなりました。カーブであればインパクトのある画像がてきるためですが(*^^)v
しかし線路際の撮影は暑いですね。